2013年3月21日

北風強い木曜日.....その詰めたさもですけど、なによりほこりがねと(泪).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、連日のうかれたような初夏日和に比べたら、北風がびゅうっと冷たい木曜日ですな.....って、風の冷たさよりも、土埃等々を巻き上げて.....あー、目が痛いったりゃありゃしない(苦笑)。

ワタクシ的には昨夜の帰りが酷くって、マスクをし忘れたのもあったんですが、うちに帰る頃にはホントに目を開けてらんないくらいで.....うちに帰るやいなやたまらず目薬を差しましたけど、あー、もうこれは本格的に花粉症だと言っていい頃でありましょうな(泣)。

しかし、ちょっと落ち着いたらお酒でものみましょうかとかなっちゃってさ、めずらしく夜中にテレビとかつけて.....ちょっとつまみつつ.....ビールをのみつつ夜更かしをし(苦笑)......あー、目下の課題は4月からの連続テレビ小説「あまちゃん」をどうやって見るかだなとか.....そんなことを話ながらさらに夜は更け.....えぇ、本日やや寝不足であります、ハイ(苦笑)。

ま、とにもかくにも木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛~くかば焼きにしたいわしを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!きんぴらごぼう
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり!バナナとレーズンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。