2013年3月22日

あったか春の金曜日.....冬の王様メニューはいよいよたべ納め!....そして春のデザートもどうぞ!(笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日はあったかいですなと......あー、毎日気温のアップダウンでワタクシなかなかカラダがついてこないですけどね(苦笑).....いや、でもとにもかくにもあったかい方がいいですよねと、朝の徒歩通勤は.....桜もそろそろ5分咲きで、えぇ、今週末はお花見もグーですな!

ところでところで。
当店のメニュー的にもそろそろ春メニュー揃いな昨今ではございますが、えぇ、本日のランチは.....逆に今期最後の冬メニュー!からり揚げたてはあつあつの「カキフライ」!....もちろん自家製のタルタルソースをとろりとかけてお召し上がり頂くわけですが、金曜日.....あー、みなさん今週は週中祝日もありましたし、なかなかお忙しい火とは思いますが、えぇ、お天気もいいですしね、よろしかったらぜひその「カキフライ・タルタルソース定食」、たべ納めにご来店頂ければ幸いです(笑.....もちろんワタクシもたべ納めたいですけどね)。

そして......締めは春のデザートでと、えぇ、今年はランチでもお出ししておりますよ!と春の必殺!本命デザートは「つぶつぶいちごのババロア」!.....ひんやり丸ごといちごがつるんとするりとおいしいですよ!(笑)

.....あー、いいですなー、冬と春のバトンタッチなお昼ごはん(笑)。

ま、とにもかくにもあったか金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
カキフライ・タルタルソース定食
冬のフライの王様・カキフライ!からり揚げたてのあつあつカキフライに、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。あぁ、贅沢ってこうゆうことなのね(笑)。
肉だんごのスパイストマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。まろやかな酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり!バナナとレーズンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。