2013年3月27日

雨の水曜日.....ワタクシドモだけじゃなく、桜だって、チューリップだって.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あーさてさて、雨ですな、雨。
花冷えの水曜日.....天気予報を見てみますと、雨は夕方には上がりそうですねと、えぇ、そして明日は久しぶりに20℃まで気温が上がると....いや、春のお天気(や気温)は気まぐれと申しますか、起伏が激しいと申しますか.....なんとなく、ヒトの体調的にもお店の集客的にも振り回されっぱなしと申しますか(苦笑)。

と、そんな雨の朝の徒歩通勤.....いやいや、まだまだ桜が見事ですよねと、えぇ、満開の後、わりに気温が上がらなかったりして......そのまま咲き止まっているというか、散り止まっているというか.....いや、ともかく今週末はまだまだお花見楽しめそうでなによりですね。
ま、桜に限らず.....店長ミヤザキ、今朝はチューリップも(花弁が)閉じてるねと、昨日はパッと開いてたのにねと......えぇ、ワタクシドモが朝の気温で着てくるものを微妙に変えながら、なるべく快適に過ごしているみたいに.....一見そうとはわからなくても、植物もワタクシドモと同じく、そんな外の環境の変化に自らを合わせながら(主体的な意志があるわけではないだろうけど)......立ち振る舞いを変えているんだなーと、なんとなくそんなことをまた改めて思う朝でございます。

.....って、お客さん来ないんだよなぁ、こんなお天気じゃ(苦笑)。

とにもかくにも雨のウェンズディ。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり!バナナとレーズンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。