2013年3月30日

3月最後の週末は寒い土曜日.....今朝もまた出勤前のひと仕事....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、寒いっすな。
いやいや本気で寒いっすな(苦笑)。

さてさてと、えぇ、3月もホントに最後の週末ですけど、桜は満開.....って、この寒さじゃどうしろって言うの?ってな(苦笑)、いや、もうここ1週間近くずっと見てきたから、楽しんだからまぁここはいいかというような....高度な政治的判断が下されそうな気がしますねと(笑).....って、誰しも単純に寒いのはいやよね(苦笑)。

ところでところで。
昨日に続いて今日も朝出勤前.....って、今日は自転車通勤だったんですけど、えぇ、通勤前、自宅裏庭の山椒の若芽を摘んできました.....って、あー、ワタクシちょっとお酒入り気味の寝不足だったんで、ちょっとツラかったんですけどね(苦笑)、えぇ、それでも昨日....小さな若芽なんで摘まないでおこうと.....置いておいた若芽が、たった一日でぐっと大きくなってるんですよね!....って、いや、こんなすぐに大きくなるのねと、植物の成長の速さってのをつくづくかんじつつ.....こりゃ毎日でも摘まないといけないなと(笑).....あー、出勤前の仕事が出来ちゃったよ(苦笑)。

ま、でも.....寒い土曜日ではありますが、そんな風に着々と春が進行中なんでしょうね〜。

いや、うちの中でちぢこまってる場合でもないのかもね?(ちぢこまりたいけど)

とにもかくにも3月最後の土曜日ですよ。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり!バナナとレーズンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。