2013年3月31日

寒い寒〜い日曜日は、やっぱり桜も散りつつ.....お店的には朝からちょっとトラブルも.....チームワークでも参りましょう(笑)....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、日曜日.....いやぁ、寒いですねぇと、このままなら桜、散らないんじゃね?と昨日書いたんですけど、週末朝は自転車通勤.....道すがら、ワタクシドモが「桜街道」って呼んでる裏道の桜は.....やっぱり散り始めてはいますね、えぇ、そして新緑の葉桜もまたちらほら顔をのぞかせつつありますねと.....えぇ、ま、でもとにかく昨日に引き続き寒い寒い3月最後の週末ですな、やれやれ。

ところでところで。
あー、そんな日曜日は3月最終日でもあるわけですが、えぇ.....本日ランチは先日初のシフトイン、新パダワンがフタタビ登場なわけですが.....開店前、ちゃきちゃきとモップ掛けをしてくれておりますが.....って、実は今朝、掃除機が壊れたんだそうな(苦笑)。
あー、どうすっかな新しい掃除機は.....壊れたお店のダイソンを修理に出すべきか....ってサイズの大きな古い型なんで、スタッフ女の子でも取り回しの楽な、馬力の強い家庭用にすべきか......って、のんびり考えている場合でもないよなと....週明けすぐに掃除しなくちゃならないわけだからなー、うーん(苦笑)。

さらにさらに(笑)。
昨日早番ホールに入ってくれてた大学生スタッフのミチャ.....昨日も調子が悪く、マスクで仕事をさせていただいてたんですけど.....かなり悪化してしまって、今日のシフトはお休み、ワタクシドモオーナー夫婦は早出して、遅番スタッフのささぽんに12:00入りをお願いしと.....えぇ、そんなかんじで.....ある意味チームワークで3も最終日(笑)。

ま、でもそうやって助けられたり助けたり.....助け合ったりしながら、またお店はよくなっていくような気もするな....って、これからもよろしくお願いしますね>スタッフのみなん。

とにもかくにも寒い寒い日曜日、桜散りつつ週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり!バナナとレーズンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。