2013年4月 3日

雨と言うより、軽く春の嵐の水曜日......今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、雨というより軽く春の嵐ですね(苦笑)。

北からの横殴りの雨風に.....ワタクシも今朝は差してた傘をひっくり返されてしまいましたが(ほんのり屈辱.....笑)、えぇ、ま、そうゆうのもあって、昨日に続いて朝はバス通勤してきましたが.....やっぱりこの雨、この時間でもバスを利用される方が多いのか、ふつうよりもちょっと時間がかかりましたねと、えぇ、それでも充分助かりましたけどね(そりゃそうだ)。

しかしこのお天気。
あー、やっぱりランチは静かそうでありますな(苦笑)。
ま、でも夕方には雨、止みそうですけどね。

と、そんな4月もスタートの昨夜は.....ちょこちょこコースのご宴会を頂いてたのもあるんですけど、えぇ、フタを開けたら満員御礼の......週末並の大忙し!....って、でも週末ほど人員が充実しているわけでもなく、週明けからホトホト疲れてタクシー帰りと....あー、なんだか新年度明け、お客さんの入り、アップダウンが激しそうですなと(笑)、えぇ、ま、でもまたこつこつまいりますので、なにとぞよろしくお願いしますね!

とにもかくにも春の嵐は水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さっぱり!梅ジャムのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。