2013年4月 4日

夢の中.....またしても見つからないのは.....今度はアレ!.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、久し振りの(というか2日ぶりだけど)お天気!やっぱ春はこうでなくちゃね〜と、えぇ、本日の最高気温、予想は20℃を超え....春と言うよりすでに初夏のさわやかさですね、こちらも久々の朝の徒歩通勤も、上着はカバンにしまい込んで、軽めのシャツを羽織ってきましたが、いやいやそれでも暑いくらいでしたもんね!

と、あー、ワタクシ昨夜見た夢の中.....さてとお店に行きましょうかと出勤前、えぇ、そんな時にあれこれ必要なものが見つからない〜!なんてのは、ワタクシ的には小学生の頃からの得意技だったりするんですけど(苦笑)、えぇ、夢の中、見つからないのは.....

靴!

というか....靴がないわけじゃないんですよ、実際何足もあるんだけど、

ひとつとしてペアじゃない!(苦笑)

というわけで、あれこれと探し回るんですけど......えぇ、全然ペアにならなくて.....って、トランプの神経衰弱的もどかしさ(苦笑)......と、その間ツレアイで店長のミヤザキは玄関出たところでちょっとイライラしながら待ってくれてるんだけど.....もう仕方がないから、右左、別々の靴で行くしかないべ!.....って、お待たせ!って玄関を出てみますと.....

あぁ、ミヤザキがおりませんでしたとさ(泣)。

あぁ、これはなにを意味しているんでしょうか?......出かけ前にものが見つからない、靴がペアにならない、ツレアイがいなくなっている......あー、どっちにしてもいいもんじゃないね(苦笑)。

という、ワタクシ的にはなんだかヘンな夢見な木曜日。
ランチはいつもどおり11:30(笑)、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さっぱり!梅ジャムのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。