2013年4月 5日

朝の徒歩通勤は、ちょっとなつかしいもの発見しつつ、妄想しつつ(笑).....金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、それにしても暑いですねーの徒歩通勤はすでにすっかり初夏日和!軽やかな服装で来たにもかかわらず、ちょっと汗ばむほどでしたが、えぇ、今週も早いですねーと4月の第1週もはや金曜日、みなさん慌ただしくお過ごしでしょうかね〜。

と、お店近く、果物の一富士さんを曲がったところ......古家具と古道具の四歩さんの店先に、かわいいサイズの古い兜が出ておりまして、あー、そうですね、そろそろGWはこどもの日、端午の節句も近いですからねーと、実にオーソドックスなスタイルのその古びた兜.....いや、でも甥っ子のリュウノスケ君もすでにかぶれはしないよな小ささ.....ま、飾り物でしかないよなとは思いつつ(苦笑)....というか、GWは男の子がみんなで兜をかぶって街中歩きまわってたりしたら、ちょっとビックリするよなと(笑)、え?

戦国時代??

とか思うよなとかちょっと妄想しつつ(笑).....いや、でもあの兜とか五月人形とかの防虫?乾燥??のなんだか据えたようなほこりっぽい匂いがきらいだったなーと、またそんなことまで思い出したりした朝の徒歩通勤(笑)。

とにもかくにも初夏日和ですよの金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてあつあつをさくっといただきます。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さっぱり!梅ジャムのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。