2013年4月 9日

定休日明けの火曜日は.....睡眠充分、刺激充分(笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気で当店的には定休日明け、今週もよろしくお願いしますねの火曜日でございますが、えぇ、朝の徒歩通勤は気持ちよく、花の季節......そして新緑の季節ですなぁと.....徒歩通勤的にも一番いい季節かもしれませんね。

ところでところで。
あー、定休日明けのワタクシと言えば、フツカ酔いの特異日だったりするわけですけど(苦笑)、えぇ、本日は.....ま、たいしてのんでないのもあるし、そして睡眠時間も充分......って、逆に寝すぎで眠いみたいなトコロもあるんですけど(苦笑)、わりに調子よく今週をスタートさせております、えぇ、みなさんご心配なく(苦笑)。
と、そんな昨日定休日は.....店長でツレアイのミヤザキの幼なじみ、オーストラリア在住は一時帰国のヒロミちゃんといつものラーメン屋で昼飲みは楽しいおしゃべり、夜はお店おなじみのお客さんのライブを聴きに阿佐ヶ谷へ.....って、何度か聴きに伺っているんですけど、えぇ、実際訊くのは数年ぶり.....そのギターの旨さ、上達さ加減とそれに伴う歌の安定感.....あー、やっぱり練習しなくちゃダメなのよねと(笑)、またそれはそれでとてもいい刺激を受けたり。

いや、いい休日でしたと....でもお休みの日はすぐに終わってしまうんだものなぁ(苦笑)。

ま、とにもかくにも今週もはじまりますよと、ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうが、にんじんのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
高菜そぼろどんぶり定食
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。もうおいしいに決まってます.....夜の定番ごはんメニュー、ランチに登場!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さっぱり!梅ジャムのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。