2013年4月10日

今日は久し振りにゴルフに出かけた義父のミヤちゃん....書き残してった指令とは?(笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気でございますな、えぇ、朝の徒歩通勤は汗ばむ陽気でした、今日も朝の徒歩通勤は快適快適でベリーグー(笑)。

ワタクシ義父のミヤちゃんは本日久し振りにゴルフ....朝早くからお出かけで、ワタクシドモが起きたときにはすでにすっかりもぬけの殻.....起きたの全然気がつかなかったよとそのくらいワタクシドモもぐっすりだったんですが、えぇ、キッチンのカウンタに置き手紙が書いてありまして

今日は黄砂が飛ぶらしいから、洗濯物は外に出さないようがいいヨ!

いや、洗濯物にこだわりのある義父ミヤちゃんらしい置き手紙だなーと(笑).....もちろんワタクシドモ、その教えに従って、洗濯物は干さず、そして戸締まりはしっかりしてきましたが、えぇ、ミヤちゃんこそそんな黄砂の中でゴルフ大丈夫かしら??(笑)

ま、でもきっとナイスショットでお昼時を迎えているんじゃないかしら?と(笑).....もちろん当店もすでにすっかり開店しておりますよ、えぇ、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。
いわしの南蛮漬定食
いわしをからりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さっぱり!梅ジャムのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。