2013年4月14日

さわやか初夏日和の日曜日!....って、さっき東京地方も地震がありましたね.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気は気温もぐんと上がって今日は20℃越えの予報ですねと、そんな初夏日和な4月半ばの日曜日、イイネ!イイネ!ゴキゲンだね!(笑)

と、そんな本日.....あー、さっき東京地方も、それとわかるくらいの地震がありましたね。ワタクシその時.....お風呂に入ってたんですけどって、いや、まるっと湯船に浸かってたんですけど、あ、地震.....と思いつつ.....って、こんなスッパダカなあられもない姿でこれからがちゃんがちゃんとひどいことになったらどうしようと、一瞬思いつつ、いやいやそこはかなり大きな地震でも耐震設計の自宅は新ミヤザキ邸ですよと、えぇ、そうカンタンには倒れないだろうなとは思いながらも、いや待てよと縦揺れ横揺れ.....身体を拭いて服着れるかなとかちょっと思っているうちに地震も止みましたけどね。
ま、でも昨日は淡路島あたりでまた大きな地震もありましたし、いやいやうかうかしてちゃいけないんだろうなと、自宅もだけれど.....ワタクシドモオーナー夫婦、うちにいるよりお店にいる時間が圧倒的に長いわけですから、なにかの時は.....もちろんお店って可能性が高い.....ならばなにをどうしておくべきでしょうかねと、もっとツッ込んで考え、準備しなくちゃいけないね。

ま、でも気持ちのいい4月の日曜日.....あー、ちなみに今朝はぶどうなかったです、ハイ(笑)。週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さっぱり!梅ジャムのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。