2013年4月18日

いやいや暑いくらいですね木曜日.....あー、ワタクシ本日午後は恒例の(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、木曜日、今日もいいお天気ですねと.....いやいや、暑いくらいですねと、ワタクシ今日はTシャツの上にスウェット的な上着を羽織ってきましたけど、途中で暑くて腰に巻いて来ましたもの、えぇ、そろそろお店のエアコンも、送風から冷房へとシフトしそうな今日この頃でありますね。

ところでところで。
あー、実は本日午後、ワタクシ久し振りにいつもの痛風の定期検診と申しますか、えぇ、前回の血液検査.....3ヶ月ほど(勝手に)薬をのまずにおりましたところ.....あー、その痛風的症状が出てこの方ずっと、2〜3ヶ月おきにチェックしております血液検査.....いや、痛風にかかわる尿酸値以外の......つまりお酒にまつわるあれこれ数値、いやいや、これまでにないほどの金字塔を打ち立てると(うれしくないけど).....って、仕方なくそれからは言いつけ通り痛風の薬はのんでおりますが(痛いのはイヤですし)、さて今回はどうでっしゃろ?(苦笑)

ま、とりあえず、2日ほどお酒は抜いておりますが(苦笑....ま、その程度)。

やれやれ今日はそんなかんじのワタクシであります、ハイ。

とにもかくにも暑いくらいの木曜日.....ランチはいつもどおり11:30、
みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さっぱり!梅ジャムのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。