2013年5月 2日

先日買ってもらった巻物を巻いては来たけれど.....難易度高し!(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、5月は2日、当店も4月末の月イチ連休明け2日目.....でいて、いきなり今日は休前日っていう現実が....あー、GWだなぁと思うわけですけど(笑)、えぇ、全然リズムにノレてないねの木曜日(苦笑).....そうか、今日は銀行は両替行ってこなくちゃな!(あぶないあぶない)

ところでところで。
あー、昨日の深夜の帰りは徒歩通勤、やっぱり雨上がりのひんやり感.....体感的には思いがけず寒いなーと、やっぱり誕生祝いに買ってもらったすてきなこの季節の軽い首巻きをしてくればヨカッタと、えぇ、今朝はその反省に基づいて、ちゃんと巻いて来はしたんですけどね.....

あー、なんとなくサマニナラナイネ(苦笑)。

やっぱこうゆうの慣れだったりもするんだろうけど、結び方とか服との合わせとか.....やっぱりお洒落上級者なアイテムだよなーと思いつつ.....あー、でもせっかく買ってもらったわけだから、少しは上手に巻けるようになりたいなと.....って、軽いマフラーくらいでそうなわけだから、やっぱスカーフとかはすごい難易度が高いよなーと思ったりして。

あー、お洒落って大変なのね(苦笑)。

とか思いつつ、快晴で気持ちのいい朝の徒歩通勤。
さて、今日もがんばりますか(みなさんもね!)。

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
鮭の南蛮漬定食
身も味もしっかりとした鮭、からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!ボリュームだって、イイネ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ブルーベリーのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。