2013年5月 7日

昨日定休日は自宅ご近所交番横は三角公園.....お久しぶりのみなさんにお目にかかりましたよと.....GW明け、火曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、皆々様はGW明け、ワタクシドモはふつうに定休日明けの火曜日でございますが、えぇ、いいお天気ですねと、風が強いですね.....朝の徒歩通勤は風が巻き上げる砂埃に目をやられたりしながら、えぇ、向かい風に立ち向かうようにして来ましたけど.....あー、休み明けはツライんだよな、そうゆうの(苦笑)。

ところでところで。
昨日お昼はツレアイで店長のミヤザキと義父のミヤちゃんといつもの行きつけの中華料理(ラーメン)屋さんでたべ.....と、うちまで戻って来たら、自宅ご近所交番横の三角公園......あれ!前に住んでたアパートは1号室さんご家族じゃないですか!

みんなでこんなところまでなにしに来たの??(結構遠いよ)

鉄棒の練習!(笑)

って、いや、なんでもGW中の宿題が.....逆上がりが出来るようになってくること.....だったらしくて.....って、でも近所に「鉄棒」がある公園ってないね?と、鉄棒難民になりつつ.....三角公園まで来たんですか!と......あー、それはご苦労様なことであります(笑)。

ま、でもご家族みなさんお元気そうで、そうやって、みんなで歩いて公園まで来たり鉄棒をしたり.....そんな風に「家族でいる」ってこと.....みんなでいても、ひとりひとりがゲームとかに潜り込むんとかじゃなくて、ちゃんと「家族でいる」ってこと.....それでまた、家族自体が育っていくんだろうなーとちょっと思ってみたり.....あぁ、やっぱりいいご家族なんだなーと、それをほほえましく思ったりした休日でありました。

.....って、その後ワタクシいつもどおり夕方まで昼寝しちゃったんですけどね(苦笑)。

ま、とにもかくにもGW明け、今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さわらのから揚げ・野菜あんかけ定食
クセのない白身魚、さわらをからりと揚げたら、とろりと野菜の旨味たっぷりのやさしい味のあんをかけて、あったかうれしいおいしさですよ。
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ブルーベリーのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。