2013年5月 9日

三度目の正直ならぬ、三日目の正直(笑).....ウクレレ練習も今夜スタート!....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、本日ますますいいお天気ですね、えぇ、最高気温はいよいよ夏日の25℃を越えてくる予想になっております.....本格的な半袖シーズン到来!と申し上げてもいいんでしょうかねと....って、それでも朝の徒歩通勤は軽く巻物に上着を着てと....ちょっと汗ばむほどでございました、ハイ.....ま、これも夜の帰りのため、念のため(笑)。

ところでところで。
一昨日、昨日と......持ってくるのを忘れてたウクレレ、いやいや、3度目の正直と申しますか、3日目の正直と申しますか(苦笑).....とにかく本日ようやくめでたく持参した次第でございますと、えぇ.....って、気がつけば来週日曜日のお呼ばれ結婚式までちょうど10日.....いやいや、これはイッチョがんばって練習せねばというトコロでございますな。
ま、でも.....実際結婚式の余興、こうしてウクレレで一曲ご披露申し上げるのって.....何度もやっていることではありますし、今回歌うつもりの曲も.....2008年に店長ミヤザキ妹友人のピーちゃんがうちで二次会をしてくれた時にご披露して以来.....4回目となりますので、えぇ、だいたい勘ドコロはつかめておりますね。
しかし.....ワタクシギターのコードはある程度覚えているんですが、ウクレレは全然覚えられなくて(苦笑).....同じように弦のはった楽器ではあるんですが、そもそもチューニング(調弦)がちょっと違うし、だからコードの押さえ方も大分違うわけで.....毎度毎度調べなおしたり、練習しなおしたり.....この週末までにそこら辺はちゃきちゃき出来るようになるといいんですが(ま、なんとかなりますよ4度目だもの)。

ということで、今夜からウクレレ練習もレッツスタート!(笑)

さわやか木曜日、ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライ・タルタルソース定食
ぷりぷりおいしいエビ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ブルーベリーのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。