2013年5月10日

初夏と言うよりほんのり夏です!.....半袖はTシャツ日和!.....昨夜のウクレレ自主練初日の模様もあわせまして(笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日はもう暑いくらいの.....初夏を越えてほんのり夏とか言っちゃってもいいよな陽気、ワタクシも朝の徒歩通勤はもうすっかり半袖のTシャツ一枚で、もちろん巻物などもしないで来ましたが、えぇ、汗ばむほどですねと、いやいや今日の最高気温予想、三鷹は28℃!(笑).....あぁ、そりゃそうだよね、えぇ、笑っちゃうしかないよな、なんとなく(笑)。

ところでところで。
昨夜深夜は仕事上がり.....あー、ようやくね、ウクレレの練習を始めたワタクシなのでありましたが、えぇ、毎度コードを調べなおしたりしなくちゃいけないから.....と、いや、でも調弦をして、ボロンぽろんと弾き始めたら、さすがにこの曲を結婚式で歌うのは4度目、わりと手がちゃんと押さえ方を覚えてるもんですねと......ま、それでも少しはコードの押さえ方を調べたりしつつ.....わりとすぐに伴奏をひけるようになりました。
何度か1曲分、繰り返し弾いたりしながら、なんとなくコード進行とその押さえ方の流れがつかめたくらいで.....あー、思った以上にうまくいきそうだし、今日はそろそろお仕舞いにしましょうかと、えぇ.....ま、でも最後に1回くらい歌ってみるかと.....するとやっぱりそんなにはうまくいかないね(笑)。

やっぱり歌いながら練習しなくちゃダメだなと(苦笑)。

そんなところで来週末のお呼ばれ結婚式にむけてのウクレレ自主練初日は終了。
お疲れさまでした!(笑)

ま、そんなことはいいとして(苦笑....スミマセン)、金曜ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ブルーベリーのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。