2013年5月11日

雨の日徒歩通勤は....泥はねが気になるわけですが....あれれれれ!......土曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて。
雨ですな、雨。

ということで、週末朝の自転車通勤は.....さすがにね、この雨じゃね?ということで、どうしようかねーと....義父のミヤちゃんが「車で送ってってやろうか〜」と言ってくれたんですけど、朝ごはんをたべたばかりで.....あー、このまま車でシャーっとお店まで行けば楽なんだけれど、全然腹ごなしにも.....カラダ的にもエンジンがかからなそうですねと、雨足もさして強いわけではないし、えぇ、今日は歩いて来ることにしました。

と、雨の中歩くと.....どうしても泥はねしてズボンのふくらはぎあたりが濡れちゃうんですよねと.....以前そのコトを書いたことがあるんですが、えぇ、店長ミヤザキ、ホントにね、以前は膝下ふくらはぎがびしょびしょになるくらい泥はねしてたんですが......

あれ?たいしてはねてないね!

って、それはきっとアレですね、新しいウォーキングシューズのおかげ!歩き方がちょっと変わったんでしょうねと、店長ミヤザキが買ったそのウォーキングシューズ、ソウルのかかとがちょっと下がってて......つまり「いつでもやんわり上り坂」のような姿勢で歩くような靴なんです.....ちなみにこれなんですけどね
あぁ、きっと姿勢がよくなることで.....姿勢良く歩くことで泥はねが減ったんでしょうねと、いや、その.....あまりに効果が絶大で、ちょっと感動するやらおかしいやら(笑).....ま、でも同じように泥はねがひどい方は履いてみるのもいいかもよ?

ということで、えぇ、雨の土曜日でございますな。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ブルーベリーのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。