2013年5月12日

すてきなお天気日曜日!.....本日は母の日でありますね!.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、昨日とは打って変わってすばらしいお天気!週末日曜はワタクシドモオーナー夫婦、自転車通勤ですよと.....巻物も巻かず、上着も着ずに、半袖Tシャツイッチョでしゃしゃ〜っとお店まで来ましたが、えぇ、途中の路地裏細い道、宅急便の配達員さんが、大きなお花の贈り物を両手に抱えて配達中.....そうですね、えぇ、今日は母の日ですね!

と、ワタクシドモはもちろん仕事なわけですが.....朝出勤前、母の日だからねと....店長でツレアイのミヤザキとふたりして、当店永世料理長で店長ミヤザキ母・故ミヤザキヨウコの写真が飾ってある仏壇に手をあわせてまいりました、えぇ、お墓参りは明日いきますけどね、ちょっと待っててねと(笑)。

そして.....うちのおかんのところにも、ミヤザキが見繕って送ってくれたちょっとしたプレゼントが届いたらしいですよと、えぇ、早速使ってみるね!って連絡が来たそうですよと.....あー、送ったのはちょっとすてきな入浴剤とか石けんとか.....ざぶざぶ使ってもらえたら幸いですな(笑)。

さてさて、みなさんはいかがお過ごしでしょうかね?母の日。
すばらしいお天気の日曜日、週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ブルーベリーのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。