2013年5月14日

いやいや、今日は暑いですねと.....昨日定休日はお墓参りに行ってまいりました.....今日のおひるごはんですよ。

あー、定休日明けの火曜日。
いや、しかしホント暑いですね。

と、本日朝の徒歩通勤....あー、濃い色のTシャツを着て来たばっかりに.....いや、シャレにならないくらいものすごく暑くてさ(苦笑)、まだ夏というわけでもないのに、日陰日陰を渡り歩くような.....いや、こりゃまた夏が思いやられるわいとか思うわけでありますね、えぇ、やっぱり夏は薄い色じゃないとダメですなと(苦笑)。

ところでところで。
昨日定休日は....母の日明けと言うことで、予告通り.....当店永世料理長で店長ミヤザキ母・故ミヤザキヨウコのお墓参りに行ってまいりました....調子がよければ(?)自転車でいこっか??って思ってはおりましたが、あー、案の定寝坊でございましたので(苦笑)、車でしゃしゃっと行ってまいりました。
水をくんでひしゃくでお墓にかけたりして、ブラシでちょっと掃除もして、お花を揚げて、お線香をあげて......ホントに10分ほどの滞在だったんだろうなとか思うわけですけど(苦笑)、それでもたまには車で1時間ほどかけ、そうやってお墓参りに行くのはなかなかいいものだなとか思うし.....今度帰省した時には下関のお墓参りもしたいよなとかちょっと思う。

あー、そんなことも思う年頃でしょうかね、40代(笑)。

ま、そんなことはいいとして、えぇ、今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバと揚げ茄子のごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとさっと揚げして旨味を閉じこめたしっとり茄子、白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な味わいの味噌煮ですよ。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ブルーベリーのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。