2013年5月15日

すかっとさわやか初夏日和の水曜日.....朝の徒歩通勤は、鳩もヒトも....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、今日もすかっといいお天気ですね、えぇ、昨日よりも気温的にはちょっと落ち着いて....朝の徒歩通勤は実に初夏のさわやかさ.....とか言いつつ、お店に着く頃にはやっぱり汗ばむほどではありますが、えぇ.....ま、でも気持ちのいいことこの上ない今日この頃でありますな!(笑)

ところでところで。
そんな朝の徒歩通勤.....裏道川沿いを歩いておりますと.....電線に鳩が二羽.....身を寄せ合って、グルグルっと.....突っつき合いつつ、なんとなくイチャイチャしているような(笑).....って、あれってグルーミングって言うんでしょうね、お互いのカラダをメンテナンスするようなところありつつ.....スキンシップ、コミュニケーション.....そうやって助け合っているんでしょうねと。
と、それをみたすぐ後......目の前の公園、ワタクシドモからは背を向けてブランコにのった男の人ふたり.....ひとりはワイシャツの会社員風、もうひとりはTシャツの自営業風.....会社員はタバコをふかし.....自営業はちょっと肩を落とし.....ちょっと話を聞いてもらうくらいかもしれないんですけど.....昔のよしみ、助けてもらったりしているのかしらと(笑)。

ま、でも.....鳩であろうが、ヒトであろうが、自分ひとりでは手が届かないところってのがあるんだろうな.....誰かの力を少し借りたり、背中を押してもらったり、鏡になって見せてもらったり.....そんな風にして、ようやく自分の奥底を垣間見たりもするのかしらと.....なんとなく、そのくらいのことで、そんな風にも思う(笑)。

.....って、あー、朝から考えすぎでしょうかね??(苦笑)

とにもかくにもさわやか水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ブルーベリーのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。