2013年5月16日

いいお天気は....夜は雨らしいですねと.....昨夜のわたくしの夢はといえば(苦笑).....本日の日替わりですよ。

さてさて、今日も汗ばみながらの朝の徒歩通勤でしたが、えぇ、夕方から夜半にかけて雨の予報になっておりますねの木曜日、みなさん、帰りの傘などはお持ちでしょうかね??って、大した雨じゃなければいいですけどね。

ところでところで。
あー、あれこれ尻に火がついて時間的、実力的プレッシャーに苛まれつつあります今日この頃のワタクシですが(苦笑).....そのせいでかなんとなく寝付きが悪いよな.....いや、眠れないって訳では決してないんだけれど、布団の中で考えてることがそのまま夢につながっていくかんじがして.....そして、ヘンな夢を見るわけだな(苦笑)。
昨晩の夢は.....今のワタクシ、この春から北海道教育大学に進学することになり....って、アタマが悪いから、ホントにギリギリで受かった!ヨカッタ!と.....その受かった学部学科が、実は楽器の

ベース科!(笑)

あー、ヨカッタ、ワタクシベース持ってますよと(苦笑).....いや、でも北海道は寒いし、冬の北海道なんて、行ったことないから全然予想もつかないし.....って、そもそも....

お店どうします?(苦笑)

そうなんですよ、4年間....リトスタ抜けられるんだろうか??みたいな、どうするどうする.....ってなうちに、目が覚めてしまうわけですが(苦笑).....あー、これはいわゆる

現実逃避型の夢でしょうかね?(再苦笑)

あー、がんばります、ハイ(笑).....がんばるべきはベースじゃなくてウクレレであります、さらにデザイン、そしてお店の日々の営業なのであります、えぇ(笑)。

と、そんな夢見、やっぱ疲れるんですよね、寝起きは、もう(苦笑)。

とにもかくにもすかっとお天気木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ブルーベリーのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。