2013年5月17日

すかっと金曜日.....ホールスタッフ・ささぽんは祝!お誕生日!.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、昨晩の雨とは打って変わってすかっといいお天気が戻って来ましたねと....雲ひとつない快晴に恵まれました東京は三鷹、日差しは強いですけど、日陰に入ればすっと涼しいくらいで、えぇ、気持ちのいい金曜日を迎えておりますね.....って、

あー、週末はちょっとお天気崩れるみたいですけどね(苦笑)。

ところでところで。
昨夜遅くに「ウラ★スタ」アップしましたが、えぇ、本日当店ホールスタッフは.....ここんとこめきめき力を付け、中堅スタッフとしての頭角を現してきたと申しますか、えぇ、ささぽんがお誕生日であります.....って、今日は早速早番ですでに開店前の仕事をテキパキこなしてくれておりますが、えぇ、今日は....そう、お誕生日だからランチのみで仕事終わり、夜はおいしいとこごはんでもたべにいくそうですよと(笑)。

自分の誕生日はもちろんですけど、家族の、スタッフの、そしてお客さんのお誕生日.....やっぱりいくつになっても誕生日を祝えるのが幸せよね、えぇ、この仕事はじめて、つくづくそう思うようにもなったよなぁ(笑)。

ま、とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてあつあつをさくっといただきます。
肉だんごのスパイストマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。まろやかな酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ブルーベリーのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。