2013年6月 6日

ワタクシ子供の頃にちょっと流行ってた......バレーにちょっと似たスポーツ、知ってます??....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、真っ白雲に覆われております本日の東京は三鷹.....今日は雨の心配はなさそうですが、明日は雨予報ですね、えぇ、ま、梅雨だからアタリマエなんでしょうけどね....というか、例年だと今くらいですよね、梅雨入りって。

ところでところで。
新しい通勤シューズを買って以来、徒歩通勤は歩き方の研究に余念のない店長でツレアイのミヤザキ.....あー、ワタシ今まで全然姿勢よく歩けてなかったんだなと、姿勢よく歩くと疲れるんだなと(それ用の筋肉がついてないから).....そんなことを話しつつ.....これから歳を取った時、どんなスポーツがいいかね?合気道?ヒップホップダンス??ママさんバレー???(笑)なんてな話をしつつ....そういや、バレーボールじゃないけど、僕らが子供の頃、母親達の間でちょっとだけ.....一瞬流行ったのが

インディアカ!

....って知ってる??.....しらなーい!って、あー、それは世代の違いか(3つしか変わらないですけど)、地域性の問題なのか??

インディアカ
http://ja.wikipedia.org/wiki/インディアカ

って、こうゆうの知らない?バレーみたいにぽーんぽーんと手でそのまま叩きながら.....だいたいのルールはバレーボールに準ずるような気がするんですけど、えぇ、バレーほど練習場所を取らなかったり、するのもあって、一時期ワタクシ地元山口の山間部でも流行ってた気がするんですけどね.....いや、廃れたのかと思ったら

世界選手権とかワールドカップもあるのね!

いやー、いいかもしれないな、老後にインディアカ!......って、夫婦ふたりでやってもアレでしょうかね??(苦笑)

ま、とにもかくにも曇り空です木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
チキンソテー・和風サルサソース定食
バターでソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ブルーベリーのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・バナナジャム添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、まったり濃厚!手作りバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。