2013年6月11日

定休日明けの火曜日は、朝の徒歩通勤....思いがけない再会は(笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、お天気、今週はようやく梅雨らしくなってくるようですねの火曜日です、えぇ、当店的には今週もよろしくお願いしますねの火曜日でございます、えぇ、また一週間ご贔屓のほどを(笑)。

さて、そんな本日朝の徒歩通勤......ちょっと出遅れたのもあって、わしわし歩いておりますと、自宅近所の小学校から青い帽子をかぶった児童のみなさんが、先生の先導の元、わらわら歩いて出て来ておりまして.....ワタクシドモ、その横をすいすいとすり抜けてまいります......と、ある男の子がワタクシの方を指さしまして、

おう!おうっ!

.....って、あ!Hくん!(笑).....いや、前のアパートに住んでた時のお隣さん、Hさんちの息子さん....家よりも先にアパートからお家を買われてお引っ越し、去年の今頃、一度Jマートでバッタリご家族にお目にかかったことがありますが、えぇ、確か西野の交差点あたりだったよね、新しいお家.....そうか、ここの小学校に通ってるんだねと.....ま、そんな挨拶を交わす間もなく、ワタクシも歩きながら.....

おぅ!Hくん!元気!(笑)

みたいな(苦笑).....って、いや、でも朝からちょっとうれしい再会でありました(笑)。

とにもかくにも定休日明けの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛~くかば焼きにしたいわしを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・おかずにヨシ!白うりと豚肉のきんぴら
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ブルーベリーのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・バナナジャム添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、まったり濃厚!手作りバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。