2013年6月12日

梅雨空雨の徒歩通勤は、えぇ、ちょっとしたそのスリルにつきまして(笑)......今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日も雨、台風の影響で梅雨らしい空模様でございますが、えぇ、空気がしっとり潤ってますねーと.....あー、ちょっと蒸すくらいですかね、やっぱり。

と、そんな朝の徒歩通勤は傘をさしつつ......あー、やっぱりね、雨が降るとそうゆう事態に遭遇しがちなわけでありますがと前置きしつつ......えぇ、昨夜深夜の帰り道、住宅街の裏道......あー、ひょっと足下、気がつけば

道の真ん中にうつぶせで動かないカエル!(しかもやや大きめ)

ぎょ!っとしますわな、そりゃ(笑)。
ま、でも、もちろん踏んづけることなく、すみやかに迂回して難を逃れるわけですが(笑).....えぇ、今朝気になるのは.....

そこにまだカエルがいるのか??

と言うことですよね(苦笑)......って、1)ありゃちょっと休憩してただけだよって、もちろん生きてるんだかんな!ってなカエルなら、そりゃもうどっかに行っちゃってるだろうし.....そうでないなら、2)そこでぺっちゃんこになってるのか?それとも3)それを誰かが片付けたのかと......って、ま、思うわけで、あー、出来ることなら2番目は避けたいところでありますが....こればっかりはカミノミゾシルというか、神の思し召しというか(笑)。

で、あー、結果的には......そこにカエルはいなかった!(ヨカッタ!)

いや、3)ではなくて1)であることを、もちろん希望する所存でありますが、えぇ、それならそれで、夜中に道の真ん中でうつぶせで休憩するなんてのは止めていただきたく、合わせて希望するところでございます、ハイ(笑)。

あぁ、雨の日の徒歩通勤には、そうゆうスリルがあるわけであります、ハイ(苦笑)。

ま、そんな話はいいとして......雨の水曜日、ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ブルーベリーのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・バナナジャム添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、まったり濃厚!手作りバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。