2013年6月13日

梅雨空雨の木曜日.....おもちゃのふぢやさんは東京ビッグサイトへ、そしてワタクシ衝撃的に見に行きたくなった展示は.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、相変わらず梅雨らしい空模様が続いておりますが、えぇ、太平洋をうろうろしておりました台風のヤギさんは、無名の熱帯低気圧と変わってしまったようですね、えぇ、小雨降る東京は三鷹、ワタクシドモオーナー夫婦、今朝の徒歩通勤は.....あー、三鷹の病院に行くっていう義父のミヤちゃんに来るまでしゃしゃーと送ってもらって、えぇ、ズルしちゃいましたとさ(笑)。

ところでところで。
そんな朝の車の中......ニュースで今日は東京ビッグサイトで東京おもちゃショーが開催されるんですよと、今日と明日は業者さん向けで.....って、そう言えば昨日、1Fのおもちゃのふぢやさんとおしゃべりさせていただいた時......明日はおもちゃショーでお店お休みにするんだよ!.....ビックサイト、雨風が強くないといいんだけどなーと仰られてたなーと、えぇ、と言うことで、今日はおもちゃのふぢやさん、お休みですよ(笑)。

あー、ベテランで老舗のふぢやさんだって、そうやって年に何度か新しい刺激と申しますか、えぇ、状況を見に行かれる.....ま、もちろん実際的な仕入れのこともあるんだろうけど、いや、アタマが下がると申しますか......あー、ワタクシドモオーナー夫婦、そうゆう業界的、業務的展示会とか行ったことないねと(苦笑)、えぇ.....ま、でもそんなワタクシが今一番気になる、ぜひ行ってみたい展示がこちら。

Less is More 「しょうぶ学園の手仕事」展(渋谷パルコ ロゴスギャラリー)
http://www.parco-art.com/web/logos/exhibition.php?id=563

いや、うちのお客さんのブログで知って.....しょうぶ学園って、鹿児島なんだ!.....薩摩と言えばはまちゃんしってる??.....うちの高校の先輩、卒業してここの木工講師になったんですよ!と.....あー、そうなんだ、いや、でもここ、すごいね、

社会福祉法人太陽会しょうぶ学園
http://www.shobu.jp

障害を持つ人達との共同作業.....こんな形態・連携もあるんだなーと、ちょっと衝撃的で、えぇ、ぜひいつかその鹿児島にも足を運んでみたい!とか思っちゃいましたね、えぇ、朝から興奮しててスミマセン(苦笑)。

ま、とにもかくにも梅雨空雨の木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
アスパラの豚肉巻きフライ定食
甘〜いアスパラを豚肉の旨味でぎゅぎゅっとまきつけたら、コロモをつけてからりと揚げました。あつあつをさくさくたべよう!
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ブルーベリーのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・バナナジャム添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、まったり濃厚!手作りバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。