2013年6月14日

蒸します梅雨空金曜日.....お店用Birkenstockも復活で.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、金曜日.....きゅっと雨が上がっているうちに、お店まで歩いちゃえー!.....ってな、ワタクシドモオーナー夫婦、本日朝の徒歩通勤でございましたが、えぇ、蒸しますね、えぇ、生ぬるいですな......って、ま、風が吹けば涼しいんで、それでもわしわし歩いて来たんですけどね、金曜日。

ところでところで。
先日修理に出したお店用のBirkenstock......一昨日ソールの張り替えが終わって帰ってきたんですけど、えぇ、調べてみると前回修理下のが2010年の秋.....って、そうだっけ?あれから3年もずっと履けてたんだっけな?なんて思うわけですけど.....そうかもしれないな??
ま、でも一度張り替えて5000円弱.....それまでは毎年Patrick のスニーカーを履き潰してたことを考えると実に経済的でもあり.....また、どんどんインナーソールの足形が自分に合ってきて.....ちょっと育てているかんじと申しますか、えぇ、長年履いてると、そのインナーソールが、ひとつの個人的な財産みたいにもなるんだよなと(笑)....1週間ぶりに履いてみて、実にそう思うわけです、ハイ(笑)。

ということで、うちで普段つっかけ履き、スリッパタイプの外履き赤のビルケン......昨年4ヶ月ほどの徒歩通勤ですっかり磨り減ったのも続けて修理に出しましたとさと、えぇ....これでひとまず足下は万全でありますな。

って、ま、そんな話はどうでもいいよね(苦笑.....すみません)。

とにもかくにも蒸します梅雨空金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてあつあつをさくっといただきます。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ブルーベリーのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・バナナジャム添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、まったり濃厚!手作りバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。