2013年6月19日

じめじめどんより梅雨空ですな.....って、このところ風邪ひきさんがちらほらと....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、どんよりむしむし梅雨らしい紀行でございますが、えぇ、今日は確実に雨が降るみたいですねと、えぇ、またしても台風が発生、そのせいでやや風が強いのかしら?と思ったりしますが.....ま、まだそんな影響を受けるほどではないでしょうね、朝の徒歩通勤、そんな強風に吹かれるのは、それはそれでまんざらでもないんですけどね(笑)。

しかし....梅雨時な今日この頃....実は風邪ひきさんがわりに多くいらっしゃるような.....当店スタッフも先週はイノさん.....続いてのだみに、そしてささぽん......そして今日はコジコが声が出なくて急にお休みすることになってしまったんですが、えぇ、みなさんはいかがでしょうか?....ま、でも確かに暑いようで肌寒く、寒いようでまた暑い......ワタクシも一昨日の夜.....店長でツレアイのミヤザキがパジャマを長袖と半袖とどっちにしようかと迷ってたところ.....明け方暑くて掛け布団がはだけたりした時.....それでも長袖だったらカラダを冷やさずにすむじゃない、長袖の方がいいと思うよと......もちろんワタクシ自身も長袖のパジャマで床につき.....寒いなーとか思いつつ朝方気がつけば、

上半身裸ん坊(苦笑)。

やれやれそれじゃ長袖でも半袖でも意味がないねと(苦笑)。ということで、昨夜は掛け布団を軽めにしてぐっすりと休ませてもらいましたが、えぇ、ワタクシ自身は実に元気であります、ハイ(笑)。

ま、でもどなた様も風邪にはご用心&お大事にと......曇り空の水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
いわしの南蛮漬定食
からりと揚げたいわしに、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ブルーベリーのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・バナナジャム添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、まったり濃厚!手作りバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。