2013年7月 5日

金曜日の朝、いきなり義父のミヤちゃんから緊急指令!(笑)......今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、この時間、今日もどんより金曜日.....と、お天気的にはこれから回復してくるみたいですね、えぇ、明日からの今週末はいよいよ東京地方でも30℃越えの真夏日到来の予報になっておりますね!......しっとり過ごしやすいのはひとまず今日まで??(苦笑)

ところでところで。
あー、だいたいいつもならここで朝の徒歩通勤の話をちょろっと書いてと.....って、今朝はいつもどおりの時間帯で出勤前の準備をしつつ.....さて、ごはんをたべましょうか!と言う段になったところで、思いがけず家の固定電話が鳴り.....あれ?お義父さん(ミヤちゃん).....どうしました?

携帯忘れちゃったんだよ〜(苦笑)。

と、今から持って来てくんない??.....って、いや、ミヤちゃん今日は病院ですよね?と、三鷹駅前の喫茶店にいるからさー、11:00の電車に乗りたいんだよねと......あー、でもいつもどおりに動いてたら間に合わないよなと.....えぇ、結局すみやかにごはんをたべて、自転車をしゃしゃ〜っと飛ばして.....店長でツレアイのミヤザキが三鷹駅、ま、なんとか予定の電車にも間に合ったじゃないかなと(笑....そりゃヨカッタ)。

そして....平日の自転車通勤、懸案は......自転車置き場がいつもいっぱい.....って、これもお天気がやや悪いせいか、まだ駐輪出来るペース(金具)が空いておりまして、えぇ、なによりなによりと......えぇ、そうゆうわけで、金曜日の朝、緊急指令はなんとか無事にミッションコンプリート(笑)。

あー、なんとなく朝からひと仕事(ワタクシ大してなんにもしてないんだけど...笑)。

とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食
夏の栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。
サバの南蛮漬定食
しっかりジューシーなサバをからりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ブルーベリーのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。