2013年7月 6日

やれやれそれにしてもすっかり夏の日差しですな(苦笑)......この暑さ、ごろごろするならどこがいい?(いやいや猫の話です....笑).....土曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて。
ギラギラ夏空、いや、夏ですものと.....暑いですな、えぇ、お昼を待たずに気温は30℃越え?なんつって朝ラジオで言ってましたけど......いやー、梅雨じゃなかったっけ?東京地方?って、こんな時だけ都合よく梅雨を持ち出すわけだけれど(苦笑)、噂ではこの週末にも梅雨明けするんじゃないか?なんて言われてますね.....さてと、どうなんでしょうね??確かに週間天気予報は来週も雨予報はなく、気温は連日30℃越え.....確かに夏が来たなんて言ってもおかしくはないですよね??

と、そんな土曜日.....ワタクシドモオーナー夫婦、自宅におります白い猫は.....ずいぶんお歳の老描、名前はねねというんですけど......もう年寄りなので、いつもごろごろ寝っ転がっていて.....リビングのソファの上とか、義父ミヤちゃんのラグジュアリーな座椅子の上、ベランダウッドデッキはミヤちゃんのくつろぎスペースは折り畳みのニーチェア.....気の向くままそんなところにいつもはごろりとしておるわけですが、えぇ、この暑さ、今朝はたまらず......


廊下の床!(笑....カウンタースツールの下)

あぁ、そうだよね、板の間が一番ひんやり涼しいだろうねと、猫だから......身体が柔らかいし、あとであちこち痛くなったりしないでしょうしねと(苦笑)......ワタクシも次のおやすみは、そんなひんやりしたところで、猫のようにごろごろしたいものだとちょっと思うわけであります、ハイ(笑)。

いやいや、それにしても夏ですよ、えぇ、みなさんなるべく涼やかにお過ごし下さいね。

週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ブルーベリーのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。