2013年7月 7日

七夕はすっかりガッキリ夏ですが(苦笑)......アタマの中はプレイミュージックでややさわやかに(笑).....日曜日、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、今日もアタマにガキンガキンと来るよな暑さ、えぇ、梅雨明けするやいなや今年の夏、日本の夏が真っ向勝負な7月最初の週末は日曜日.....あー、そうです、七夕ですねと.....ま、そうは思うものの、どうにも暑さにゃ叶わない(苦笑)。

と、今日は汗をかきつつ朝ごはんをたべながら.....ラジオから流れてきたのはRIP SLYMEの「楽園ベイベー」でありまして、えぇ、この.....なんというか、やる気のないかんじ?(苦笑....スミマセン)、いや、それが実に夏らしいなと、ワタクシ、RIP SLYMEって、そんな大して聴いたことないんですけど......この長引く平成大不況の最中.....暑苦しい夏の定番ソングよりも、こうゆうある種の気の抜けた脱力感......躍るというより、ふらふら身体を揺らしてるだけみたいな、そのくらいの方がぴったりかもねと、なんとなくそう思ったりして(笑)。

....って、これ書いてたら、今度はCORNELIUSの「Star fruits surf rider」が流れてきて、えぇ、そもそも好きな曲ではあるけれど、これも涼しげでいいなーとか思ったりして......あー、明日の定休日、BGMの選曲をし直してこようと(笑)。

ま、そんなかんじでグッタリ暑い七夕ですが....夜は雨みたいですな(苦笑)。
いやいや、それならそれで、またしっぽりいいかもね(笑)。

とにもかくにもすっかり夏です日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ブルーベリーのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。