2013年7月 9日

あー、厳しい暑さ、激しいですねと.....定休日明けは今週もよろしくお願いしますねの火曜日、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて。
ぎんぎんギラギラ夏日和.....って、ここまで激しいと「日和」というやさしい言葉じゃ済まされないと申しますか、えぇ、天気予報を見てみますと、真夏が真っ向勝負!な今週ですが、えぇ、みなさんご自愛下さいなと言うか、なるべく涼やかにお過ごし下さいね。

あー、朝の徒歩通勤は、もちろん店長でツレアイのミヤザキとワタクシ、日陰を渡り歩いて、タテ並び......行進スタイルで参りましたが、えぇ、お店に着く頃にはやっぱりふらふらだったりして(苦笑).....あぁ、でも.....エアコンってすてきね!と正直に思うよね(笑)。
ま、しかし.....徒歩通勤は道すがらの中学校、プールは楽しげな歓声が上がり.......あぁ、久し振りに水遊びなんてのもいいですよねと、この暑さ.....エアコンの効いた部屋よりも、プールの方がずいぶんと健康的で健全な気もしますし.....とか毎年言いつつ、ワタクシ的には実際はなかなか泳いだりする機会のない夏なんですが.....さて今年はどうでしょうかね?(ないよな気もするけど)

と言うわけで、夏真っ盛りの7月2週目、定休日明けの火曜日ですよ。
今週もよろしくお願いしますねと、えぇ、平日ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛~くかば焼きにしたいわしを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!やさしいお味!ポテトサラダ付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・シャキシャキ!きんぴらごぼう
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ブルーベリーのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。