2013年7月10日

あぁ、憧れの(?)「マイ日陰」.....って、あの、それはやっぱりおじさんにはちょっと(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、雲ひとつない夏空は、うっすら白んではおりますが、えぇ、だからと言って夏の日差しが思慮深く遠慮なんかしてくれるわけもなく、本日もが勤と真っ向勝負、とにかくちんちんに暑い水曜日でございます、えぇ、みなさん、お元気でしょうか??(苦笑)

と、ワタクシドモも、この炎天下、やっぱり本日もいつもどおりの徒歩通勤.....日陰を探して歩く世渡り鳥、みたいな.....いや、やっぱり日陰でちょっと風でも吹けばなかなか清々しかったりはするんですが、あー、お昼時、その日陰がなかなか見つからないのよね(苦笑)。
そう思うとね、マイ日陰としての「日傘」なんてのがあると便利だよな、えぇ、いつでもどこでも自分のための日陰と.....って、あー、そこはでもね、やっぱり「日傘男子」ってのにはまだちょっと抵抗があるんだよなーと......ちゅうか、「男子」と言うか「中年」だもんなーと(苦笑).....なんかそんな「乙女なおじさん」ってのは......いや、確かにワタクシ「かわいいもの」好きではあるんですが、えぇ、決して「乙女」なわけではないんだよなと(苦笑....似たようなもんか)。と言うことで、やっぱりイマイチ手が出ない日傘であります。

しかし.....その徒歩通勤、向こう側で信号待ちをしている自転車に乗っている若者は.....顔が真っ赤でしたが、えぇ、アレはヨッパライ?.....って、熱中症じゃないの??なんて店長ミヤザキが申しておりましたが、えぇ、昨日ランチのおきゃくさんも、ちょっと
具合が悪い方がいらっしゃったりして.....保冷剤とか、人肌なお茶とかお出ししたんですけど、えぇ、みなさん直射日光を避けて、水分補給もお忘れなく。

そしてしっかりおひるごはんも大事ですよ!(笑)

というわけで、ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ブルーベリーのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。