2013年7月12日

あー、そろそろ決死の覚悟で徒歩通勤(笑).....って、あー、今朝のワタクシトチ狂っておりまして(苦笑).....金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて。
金曜日.....って、いや、よく考えたら(ってほどでもないけど)、今週末は海の日の三連ですねと.....久し振りの三連休直前の金曜日、えぇ、今日もがっつり暑いですね、逃げ場がないくらいに(苦笑)。

と、いつもならまだ梅雨明けもしてない7月は中旬になったばかりの今日この頃、えぇ、この時期ここまで暑いと....あー、さすがにね、朝の徒歩通勤、なんというか、決死の覚悟と申しますか、えぇ、ワタクシ昨年からおなじみのアタマにふわりと手ぬぐいをかけて、その上から帽子をかぶる.....いわゆる「サウジスタイル」.....ま、それでもなんとかえっちらおっちら30分弱、あぁ、ようやくお店に着きましたねと、ほっとひと息エレベーター.....店長でツレアイのミヤザキ、ふと気付いて.....okayan、

Tシャツ後ろ前だけど(苦笑)。

って、あー、ホントだ(苦笑).....今朝、風呂上がりにTシャツ着て(6周年記念Tシャツでしたが).....あー、もうその時点で後ろ前だったんですけど、えぇ、朝ごはんたべて、徒歩通勤してきて.....えぇ、これを書いてる今ももちろん後ろ前!(苦笑)

あー、いやいや、さすがに開店しますからね、えぇ、着替えますってば!

とにもかくにもトチ狂っておりますワタクシ金曜日(苦笑).....ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ブルーベリーのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。