2013年7月17日

月イチ連休明けの水曜日.....あー、なんでもやっぱり早めのメンテが大事なんですよねーと(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、ひんやりどんより水曜日.....って、当店的には月イチ連休明けの水曜日ですが、えぇ、涼しいけど歩いて来るうちにやっぱり汗ばみはしますね、今朝の徒歩通勤。

ところでところで。
そんなワタクシドモの月イチ連休でしたが、あー、昨日は午後お店に来て、あれこれメンテナンス.....店長でツレアイのミヤザキには家庭用高圧洗浄機でエアコンのフィルタを徹底的に掃除してもらい......って、その高圧水流もですが、ちょっと重曹水をスプレーして置いておいたのもまた効果的だったみたいで、今までになくきれいになったように思います、えぇ、これでこの夏エアコン的にはオッケーでしょうね!

そしてワタクシ.....週末ちょっと排水管が詰まってしまって、ワイヤーケーブルでそれを抜く作業を汗だくになってやってたんですが......今回はちょっとさすがに問題箇所までの距離が長すぎて......うまく抜けず(残念)、結局業者さんを呼ぶことになったですが、えぇ、.深夜遅くまでやってもらったにもかかわらず、結局のところ業者さんでも抜くまでは至らずタイプアップ.....ま、でも通常の営業にはそこまで影響のないところなんで、また代替案を考えることにしよう。

いや、お店も10年目となると、あれこれガタも出るわなと......日頃のメンテナンスが大事なんですけどねー。

って、お店もですけど、自分たちの身体のメンテナンスも......ちょっと怠ってるような気もするなーとか思いつつ、月イチ連休明けの水曜日。

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き 

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・おかずにぴったり!ごぼうと牛肉の炒り煮

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。