2013年7月18日

夏空、朝の徒歩通勤は......一服の涼は得られず(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、久し振り(?)にすかっと夏空!暑いですねーと.....ま、でも昨日の雨で地面が冷えてるせいか、日陰に風でも吹けばなかなかさわやかですよと、えぇ、今朝もワタクシドモオーナー夫婦、そんな日陰を渡り歩きつつ徒歩通勤でありました。

と、そんな徒歩通勤、えぇ、時々書くんですけど.....道すがらの中学校、丁度ワタクシドモの通勤時間、プールの授業をやってたりして、って......もちろん、みなさんが泳いでるところを実際拝見するわけではないんですが(フェンスがありますからね)、それでもわいわい生徒のみなさんが楽しそうなかんじ、体育の先生のホイッスルの音、パシャパシャと水が跳ねる音.......そんなのが聞こえてくるのが......納涼効果と申しますか、えぇ、炎天下の徒歩通勤、一服の涼のごとしなわけですけどね(笑)。

しかし.....実はワタクシ、山口の田舎の中学生だったわけですけど、当時うちの中学校にはプールがなくて(小学校にはあるんですけど).....夏の体育は何度か(2〜3度)近所の高校のプールを借りての授業でした......なんで、ほとんどこの季節、夏空野外の体育で.....あぁ、全然涼しげじゃなかったなーなんて思います、えぇ(苦笑)。

ま、今はプールありますけどね、地元の中学校(笑)。

とにもかくにも夏空木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。