2013年7月19日

金曜日.....今朝も中学校プールは静かで....そうか、そうだよねと.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて。
今日も夏空が広がっておりますが.....ま、そこまで暑いわけではないですよねと、最高気温予想は31℃.....猛暑日にはならないですから、えぇ、まだそれでも過ごしやすい真夏日と言えますかね?

と、そんな今朝の徒歩通勤.....あー、昨日も書きましたけど、通勤道すがらの中学校、今日もプールはしーんと静かで......そう、耳から納涼とはなりませんでしたが(笑).....

あ、そうか、今日は1学期終業式??

いや、今年はもうすっかり夏が前倒し、なんとなく学生のみなさんはすっかり夏休みみたいな錯覚に陥ってましたが、そうですよね、えぇ、明日からですよね夏休み(たぶん)......ワタクシドモが通勤するその頃は、体育館での終業式が終わって、各学級に戻って学活......夏休みの注意事項.....冷たいものばかりたべちゃダメよとか、ヨナヨナコンビニの前に群がったりしちゃダメよとか......登校日にはちゃんと学校来なさいよとか(笑).....そんな先生の注意を.....いやでももう気分はすっかり夏休み!ほとんど上の空だよ中学生!(ワタクシそうだったなー)

ま、でも通知表だけはあまりに現実的ですけどね(苦笑)。

って、最近は2学期制のところも結構あるみたいだし、成績もらわずに夏休み.....なんてところもあるんでしょうね、わりに。

ま、とにもかくにも金曜日、ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!
鮭とゴーヤ、オクラの焼きびたし定食
身も味もしっかりとした鮭をこんがり香ばしく焼いたら、さっくり揚げたゴーヤとオクラと合わせて、やさしい味のだし汁でしっとり焼きびたし。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。