2013年8月 7日

夏、完全復活!......とか言いつつ、暦の上では立秋の日ですねと、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、暑いね(苦笑)。
いや、まだ夏だったんだよねと......今日は35℃越えの猛暑日も予想されておりますが、えぇ、これからしばらくまた夏が完全復活みたいですな、いやいや、やれやれ。

さて、そんな朝の徒歩通勤は.....久し振りに.....日陰から日陰を求めて歩く渡り鳥、ま、でも日陰に入ればさわやかな風が.....いやいやなにげに今日は立秋、えぇ、風はすでにほんのり秋色.....なのかしら?と(苦笑)。
そして通勤途中は中学校.....久し振りにプールはわいわいにぎやかで.....ばしゃんばしゃんと水に飛び込むその音で、また、ひと涼みと.....えぇ、ワタクシの代わりにみんな飛び込んでくれー!.....みたいなところもあったけれど(笑)

.....ま、とにもかくにも暑いわけよね(苦笑)。

ということで、みなさんもこまめに水分補給.....エアコンの効かせすぎ、隠れ熱中症にも注意ですよと、まだまだ夏です、少しは汗をかきながらいくのもいいかもね!

とにもかくにも夏空かまびすしき水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・シャキシャキ!にんじんのごまあえ
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・スパイシー!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。