2013年8月11日

猛暑酷暑はお盆休みの日曜日.....あー、甲子園についてのワタクシあれこれ疑問なども合わせまして(笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、しかし今日も暑さが激しいですな.....お盆休みは日曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?.....と言っても、なるべく涼しく過ごすしかないよなぁと(笑)。

と、そんな猛暑酷暑の最中、やっぱり夏の甲子園は絶賛野球中なわけで(アタリマエ).....もうこうなってくると、なんとなく自虐的な罰ゲームみたいな気がしないわけではないけれど、いやいや生徒部員は至って真剣、至極真面目......そうですよね、県大会を勝ち抜いたわがチーム、わが母校.....言ってみりゃ一生に一度の青春のキラメキなわけでありますものね.....あー、とにかく熱中症や日射病には気をつけて精一杯のプレー、応援、がんばって下さいね。
そんな甲子園.....ワタクシちょっとした疑問があるんですがね、えぇ、それは選手のみなさんが宿泊されている旅館.....アレって、いつ予約入れてるんでしょうかね?(笑)毎年甲子園常連校は.....もう出場しようがしまいが、毎年お願いします!みたいになってるのかな?.....だったら初出場のところはどうなるの??
それに.....1回戦で花と散るのか、決勝まで行くのかで.....宿泊日数も大幅に変わりますよねと.....そのへん、宿舎さん側ではどうお考えなんでしょうかね?「甲子園とくとくパック」なんてな宿泊料金プランがあるのかしら??

....って、各校がそれぞれ予約するんじゃなくて、各県の高校野球連盟が.....どこが出場しようが、とにかくうちの県の代表、よろしくお願いしますね...って、ことなのかしら??

......あー、詳しいヒト!誰か教えて!(笑)

ま、とにもかくにも今日も熱戦熱闘名勝負.....期待したいですね!(全然見れないですけどね.....苦笑)

Choco moriそして今日ももちろん店長ミヤザキ「ちょこもりランチ」もお忘れなく!

とにもかくにも当店的にもお盆休み直前の日曜日、週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・スパイシー!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。