2013年8月16日

ここしばらくは真夏日続きますねと.....徒歩通勤も、この暑さ、しんどいながら(苦笑)......金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて。
しかし今日も暑いですな。
まだまだ夏が続きます、ハイ。

と、週間天気予報を見てみますと.....あー、今週末の三鷹阿波踊りはお天気に恵まれそうですねと.....って、しかしするっとまるっとまだまだ暑さが続く.....30℃越えの真夏日ばかりが並んでおりますが......来月には少し落ち着いてくれるといいんですけどね、ホント。

朝の徒歩通勤も......さすがにちょっとしんどいなーと(苦笑)、明日は週末自転車通勤なんで、ちょっといいですけど.....ま、でも徒歩通勤をはじめた当初......徒歩通勤が続かなくなる日が来るなら、それは夏だろうなと思ってましたが、えぇ、二度目の夏......週末自転車通勤を挟むことでなんとか続いてるってのもあるかもねと、たまにタクシーで帰りもするしねと(苦笑)......無理せず続けるってのが、これからは大事でしょうね、えぇ、歳を取ると。

ま、そんなかんじで猛暑続く今日この頃.....引き続きお盆休みの方も、お仕事の方も.....金曜ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
ししゃもとゴーヤ、茄子の揚げびたし定食
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもに夏の栄養満点野菜のゴーヤ、しっとり茄子にぷりぷりきのこ、からりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でしっとりうまうま揚げびたし。ほっとする味、すてきです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・スパイシー!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。