2013年8月20日

あー、今週もよろしくお願いしますねの火曜日.....ワタクシほんのりフツカ酔い?熱中症?(いやいや大丈夫ですよ).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、8月も下旬ですよと、えぇ、長いお盆休みを取っていらっしゃった方も今週からいつもどおりの社会復帰でしょうねと、火曜日.....みなさんいかがお過ごしでしょうか?

当店的には定休日明けの火曜日.....あー、ワタクシ昨夜はバックパッカー時代の友達が集まってうちでちょっとお酒なんかのんじゃったものだから、えぇ、ほんのりフツカ酔い気味ではあるんですが......朝の徒歩通勤、なんだかうまく汗がかけなくってさと、熱が身体に籠もるようで.....途中でポカリ的飲み物を買ってのんだんで、今はだいぶ大丈夫なんですけどね、えぇ、自分に限って熱中症になんかならないよ.....って思っているとあぶないなと、少しスロースタートな火曜日です(スミマセン)。

ま、でもありがたいのはスタッフですよと、すでにちゃきちゃき仕事は進行中、準備は万端、なによりなにより(笑)。

ということで、えぇ、今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しっとりさっぱり!夏野菜の梅オイル蒸し
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・スパイシー!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。