2013年9月 3日

空の青さは秋のそれ.....いやいや強い日差しに打ちのめされつつ.....また竜巻のことなんかも考えつつ、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、空の青さはまさに秋のそれではありますが、えぇ、日差しは強いね灼かれますねと.....朝の徒歩通勤、いきなりそんな激しい太陽に打ちのめされつつ、なんとかお店まで歩いてまいりましたが、えぇ、定休日明けの火曜日はやっぱりツライものですな(苦笑)。

それにしても.....昨日の竜巻はすごかったですね......家の土台からすっぽり上物だけが飛んで移ったり.......そんなものすごい力を持ったものが.......どんどん自分の方に近づいてくると......それはものすごい恐怖だろうなーと、竜巻にしろ火災にしろ津波にしろ、そんな自分の力をかるく越えていく、圧倒的な力でなぎ倒してくだろう.....そんなものの前に非力な自分がただ恐れながら待つっていうのは......どんなにかオソロシイものだろうなと、ちょっと思うわけでありました。

あー、そんな時、それでも自分が冷静に判断し行動出来るのかな?

そんなことも考えつつ、朝の徒歩通勤.....えぇ、とにもかくにも今週もよろしくお願いしますね(笑)。

9月3日、ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ししゃもとかぼちゃ、茄子の揚げびたし定食
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもにほっくりかぼちゃ、しっとり茄子をからりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でしっとりうまうま揚げびたし。ほっとする味、すてきです。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・スパイシー!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。