2013年9月 4日

雨の水曜日.....今日はズルして車で送ってもらったら.....ワタクシドモ出勤前、トツゼン風のようにやって来てたのは.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、雨ですねと......うちで朝ごはんたべてたら、すっかり激しい雨.....あー、こりゃいかんなーと、通勤どうしよう?さすがに歩くってわけにはいかないかなーとバスにする??なんつって結局ズルして義父のミヤちゃんにちゃちゃっと車で送っていただきました、えぇ、ありがとうございます(笑)。

さて、そんな今朝、雨が激しく降りしきる折.....すっかり朝の仕込みと開店準備に余念のない当店早番スタッフ.....キッチンのはまちゃんにホールはコジコとぬまっち.....そんな3人の前に突如現れたのが.....

雨でずぶ濡れのまっつん!(笑)

ど、どうしたの?と......スタッフ一同狐につままれたように、ビックリしたというか、ちょっとぽかんとしたに違いない(笑)、この春卒業、山口の獣医さんになっております元ホールスタッフのまっつん......ちょっとお休みで東京に遊びに来てたもんだからと、でも新幹線の時間なんで、すぐ行かなくちゃと.....お土産をだんだん!と置き、店長とokayanにもよろしくお伝え下さい!と......あっという間、風のように去ってしまいましたとさと.....とワタクシドモ、お店に来るやいなやそんな話を聞かされまして、えぇ、だったら予め教えてくれといたらよかったのにと、朝ごはんたべずにお店に来たのにと......まっつんに会えなかったのがホントに残念至極.....あー、会いたかったなー、まっつん(笑)。

ま、また今度ワタクシドモの帰省の時に会いましょね!(笑)

ということで、朝からビックリニュースの水曜日。
雨はそろそろ上がったかしらと....ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのマスタードフライ定食
身のしっかりとしたサバに、大葉を巻いて、つぶマスタードでアクセント。からりと揚げたてさくっといただきます。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・スパイシー!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。