2013年9月 6日

秋はのんびりと申し上げました昨日夜は.....それはそれでめずらしく熱い夜?(笑).....金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさてどんより曇り空の金曜日.....予報的には終日曇りですけど、空の様子を見てみますと、雨は降りやすいんでしょうねと.....そんなかんじですねー....って、ま、湿度は高いですけど、気温は落ち着いてていいですね。

ところでところで。
昨日夜のエントリで.....秋はお客さんが来ないんですよねと書きましたけど、えぇ、そんな昨夜は、それでも平日の夜にしてはちょこちょこお客さんもご来店......ありがとうございますとか思いつつ.....ちょっとビックリしたのは

男性のお客さんが圧倒的!(笑)

いや、うちのお店、ちょっとねこんなないそうでもありますので、オープンからこの方、どちらかというと女性のお客さん、ご夫婦やカップル親子連れと......カクジツに女性のお客さんが軸になってきたと申し上げてても過言ではないんですが、えぇ、昨夜は.....女性と男性の比率としては

1:3!

たま〜にこんなこともあるんですよねと(笑)、えぇ、でもワタクシにとってはとてもありがたいというか......うれしいことでもありますよ.....男性のお客さんが定着することで.....お店がここに定着するっていう側面もありますからね(いや、ワタクシもそうですけど男性はここって決めたらそこばかりいくようなトコロ、あるじゃないですか?....笑)ということで、えぇ、

この秋は男性のお客さんが熱い!(笑)

だったらいいな(笑).....って、ま、そんな話はいいとして(スミマセン)、金曜ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・スパイシー!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。