2013年9月10日

すっかり秋めいてまいりましたねと、今週もよろしくお願いしますねの火曜日.....あー、ワタクシはと申しますと(笑)....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて今週もよろしくお願いしますねの火曜日ですね、えぇ、週末の雨でまたぐっと秋めいてまいりました今日この頃、朝の徒歩通勤も道中ちょっとあせばむくらいで、すっかり楽になりましたね、えぇ、いい季節ですな。

ところでところで。
そんな本日のワタクシでありますが、えぇ、やっぱり火曜日というとほんのり二日米子とが多い訳ですが、えぇ、今日は昨日の定休日がかなりのフツカ酔いでして(苦笑)、昼に向かい酒でさらに悪化(笑....おバカさん)、午後から夕方にかけて、ガンガン痛むアタマを抱えて寝てましたから、えぇ、ホントに一日ムダにしたよなと頃もあるけど、夜は大人しく炭酸なんてのんでましたので、えぇ、今日は全然アルコールによる負担もなく、快適な1週間のはじまりであります、ありがとうございます(笑)。

と、またひとつリセットして、今週がんばってまいりましょう!.....って、いやー、いつも火曜日こうでなくちゃね!(苦笑...スミマセン)

とにもかくにもすっかり秋めく9月は火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
肉だんごと野菜のスープ煮定食
キャベツにじゃがいも、にんじんのシンプルなコンソメスープに、肉だんごの旨味がしっかり出た、あったかスープ煮!おいしいね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・スパイシー!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。