2013年9月11日

蒸し暑いですねと朝の徒歩通勤は.....上空からバラバラと近づいてきたのは赤いヘリコプター!.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて。
朝方の雨もすっかり上がって......比較的涼しい午前中は徒歩通勤、いやでも蒸しますねと.....そのうち雲の切れ間から青空日差しが戻って来まして、やれやれやっぱりまだ暑いと(苦笑)、そんな朝の徒歩通勤でありましたが....って、

いいもん見ちゃった!(笑)

というのも、うちの近くをまだ歩いている時でありました......バラバラバラ〜っと上空大きな音が近づいてきて.....ま、でもあの辺って、調布飛行場も近いから小さめの飛行機がわりに低い空を飛んでることもよくあるんですが、えぇ、それよりもっと近いねとふと空に目をやると.....

赤いヘリコプター!

わー!すごい近いね!ビックリするくらい低い!と.....赤いヘリコプター、そうかそこの日赤の上に着陸するんだろうね!.....って、その模様は背の高いマンションに遮られてみられなかったんですが、えぇ、ちょっと朝からわくわくした(笑)。

というのも.....ワタクシ小さい頃(おそらく3歳とか)、とにかくヘリコプターが好きで、ある日わりによく出来たヘリコプターのおもちゃを祖父母に買ってもらったのがいたくうれしくて、もちろん寝る時には枕元において寝たわけですが......「大人になったらヘリコプターの運転手になってばあちゃんを迎えに来るからね!」と、そんなことを言ってたらしい(笑).....って、

今でも帰省するたび、ばあちゃんには「ヘリコプターで迎えに来んかね?」とからかわれるほどで、えぇ.....その話はもういいよぅ(苦笑....ま、でも誰しもそんな小さな頃のからかわれ話、ひとつやふたつあるでしょう?)。

と、そんな日赤に着陸した赤いヘリコプター......歩いて歩いて.....通勤路、背後に回り込んだ時に思いがけず見えた!(笑).....ヤッホウ!なんて思ってたら、

トツゼンばらばらとまた飛び立った!

あぁ、写真!カメラカメラ!.....って、いや、デジカメは袋に入れてて出してる間に飛んでっちゃう!.....ということでiPhoneでパチリパチリと.....でも小さいんだよな、遠いんだよな.....あぁ、デジカメははだかでぽんとカバンに入れるが吉だな、やっぱり(苦笑....残念)。

と、ワタクシ的には朝からこんなに長々書くほど大興奮!(笑)
って、いやいや、もちろん水曜ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
鮭の南蛮漬定食
身も味もしっかりとした鮭、からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!ボリュームだって、イイネ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・スパイシー!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。