2013年9月12日

東京三鷹は快晴!秋の運動会日和.....ではあるけれど、秋に運動会??.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさていいお天気。
日差しは強くて、暑いくらいですが、えぇ、それでも秋晴れと申し上げていいんでしょうね、ほぼ雲ひとつない晴天に恵まれております本日の東京は三鷹.....最高気温は30℃を超えてくる予報になっておりますね。

ところでところで。
朝の徒歩通勤.....うちの近くに小学校があるんですけど、時間的なせいもあるのか??.....今日はなんだかしんと静かだなーとか思ってたんですけど、えぇ、そろそろ運動会の季節じゃね?徒競走に障害物走、玉入れ綱引き、踊りに組み体操.....そしてリレー、忘れちゃいけない行進と.....あれこれ練習も盛りだくさん!....にもかかわらず、しんと静かで.....店長でツレアイのミヤザキに「そろそろ運動会だよね?」なんて訊いてみますと.....

小学校の運動会は春でしょ!

....って、いや、確かにうちの方も春も運動会がありましたよと、えぇ、でもそれは「小運動会」で学校内、うちうちの運動会......そして秋は「大運動会」、父兄も地域の人も先生もみんな競技に参加したりのわいわい賑やか運動会だったんだよなーと.....

....って、ワタクシ運動会大っ嫌いでしたけどね(苦笑....運動音痴だったからさ)。

いや、そんな話を昔にも書いたことがあるけれど(笑)....でも今となってはいい思い出なんだよなー、運動会.....大っ嫌いだったけど(再苦笑)。

ま、とにもかくにもそんな運動会日和なお天気ですな。
木曜ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・スパイシー!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。