2013年10月 2日

台風がタテ続けに接近中?!.....水曜日、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、雨ですな。

昨夜深夜の帰宅道.....さすがにのんびりヒマだったので、毎月新聞をポスティングして帰ろうかとちょこちょこ配るうちに雨に降られて濡れて帰ってたのもあって、今朝は徒歩通勤ズルして、義父のミヤちゃんに車で送ってもらいました、えぇ、スミマセン(笑)。

さて、そんなお天気ですが.....この雨、台風22号の影響で.....そしてフィリピン沖で発生した23号は週末のお天気を左右しそうですよと......えぇ、タテ続けにやって来ますね、やっぱり秋は台風の季節ですねと.....ひとまずは今日の雨、台風22号.....暑さを連れて来るみたいですね(確かに三鷹の今日の最高気温予想は29℃だものね!)。

台風22号、暑さを連れてくる(tenki.jp)
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/y_nakagawa/2013/10/01/1531.html

関東に一番近づくのは午後3時くらいみたいですが.....雨はそこまで心配しなくてもよさそうですね.....えぇ、そのあとは足早に北へ向かってくれるみたいなんで、えぇ、ひとまずは安心というか......とりあえず蒸し暑い一日になりそうですね。

ということで、えぇ、それはそれ、元気にまいりましょうかね(笑)。
雨の水曜日、ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
肉だんごと野菜のスープ煮定食
キャベツにじゃがいも、にんじんのシンプルなコンソメスープに、肉だんごの旨味がしっかり出た、あったかスープ煮!おいしいね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!ドライフルーツとナッツのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。