2013年10月 3日

ワタクシ的今季初金木犀!.....そして朝の写真撮影は沼田さん!....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、雲は多いながらもいいお天気!そして昨日に引き続き気温も上がってますねの東京は三鷹でありますが、えぇ、朝の徒歩通勤は久し振りに半袖Tシャツ一枚、さわやかな風に吹かれ....さらに、ワタクシ的には今季初金木犀の香り!と、えぇ、実にいい季節でありますね!

と、そんな本日開店前.....今月も遅れております当店の小さな新聞「毎月新聞ごはん」のための写真を撮影.....早番はベテランスタッフの沼田さんに撮影をお願いしておりましたが、えぇ、以前に似たような写真を表紙に使ったことがあって.....ま、それをお手本に撮ってみて下さいなと、連写でパチパチと.....って、でもワタクシお店に来るやいなや....

okayan!撮りましたけど、自信ナシです!(苦笑)

みたいな(笑).....ま、でもかなりの枚数取れてますから、ひとつくらいはちゃんとうまくはまりますよと....写真の撮影もそんなことを繰り返しながら、また少しづつ上手になっていくものですしねと.....えぇ、今後もちょこちょこ撮影をお願いしたいと思います、えぇ、よろしくたのみますね>沼田さん。

ということで、なんとか今夜中に入稿だ!(遅い!....苦笑)

ま、そんなことはいいとして、えぇ、木曜日(笑....スミマセン)。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
ししゃもとかぼちゃ、茄子の揚げびたし定食
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもにほっくりかぼちゃ、しっとり茄子をからりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でしっとりうまうま揚げびたし。ほっとする味、すてきです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!ドライフルーツとナッツのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。