2013年10月 4日

どんよりお天気金曜日.....昨日朝の写真はすかっと入稿完了!.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、どんより曇り空、朝の徒歩通勤.....ぽつぽつと言うほどではないけれど、すでに風の中に小さな水の粒が紛れ込んでるような.....そんな空気感、空模様の東京は三鷹、今日は気温も上がらずに.....明日にかけて予想気温は横ばい.....肌寒いですな、しかし。

ところでところで。
あー、ワタクシ的には昨日夜遅く、なんとか「毎月新聞ごはん」を入稿完了......昨日朝にホールスタッフの沼田さんに表紙面の写真を撮ってもらって.....あーだこーだと、いや、よくささっと入稿まで漕ぎ着けたなーとは思うんですが、えぇ、そのさくさくっと進んだかんじってのが.....つまり

迷いがない(笑)。

ま、正確に言うと「迷いがない」わけじゃなくて、「迷ってる時間がない」とか「迷うほどアイディアがない」なんてことでもあるんだろうなと思うんですけど(苦笑)、ともかくそのスピード感ってのは.....つまりある種の「慣れ」なんでしょうね(笑)。

ま、でも次は.....その「慣れ」....マンネリからの脱却とも言えるんだろうけど(苦笑)。

あー、もう少し時間がかかりそうですね、それには(苦笑)。

ま、とにもかくにもどんよりお天気金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてあつあつをさくっといただきます。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。 

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!ドライフルーツとナッツのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。